FC2ブログ

逃走中は、フジテレビ系列で深夜放送されていた番組で、クロノス、ジャンプ!○○中と番組をはしごしていった伝説のゲーム。
ゲーム内容は、限定されたエリア内でハンターと呼ばれる鬼から決められた制限時間いっぱい逃げ回る。
制限時間内は、賞金が一秒ごと決められた金額が加算されていく。
しかし、ゲーム中にハンターに触れられると確保された事になり、残り時間に関わらず賞金はゼロ、その時点でゲームから排除される。
また、逃げ切れないと判断した逃走者は特定の電話ボックスで「自首」を行うことができる。
おおまかにいえば、大規模な鬼ごっこ。

ハンターとは、黒サングラス、黒スーツ、黒ネクタイ、黒靴という、黒づくめのエージェントである。
彼らは足が速い俊足のランナー。本能のままに逃走者を追う。
詳しくは逃走中wikipediaなどをご覧あれ。

気に入った方はお気に入りとリンク貼り付けお願いします。
リンクについてはこちらをご覧ください。

只今スタッフ募集中です。詳しくは>スタッフ募集要項をご覧ください。

テイルズウィーバーランキング←ぽちっとなっとお願いします

2008年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--|スポンサー広告||TOP↑
TW復活しました!

.exeの拡張子のを全部互換性のチェックはずしたらできました。


お騒がせして申し訳なかったです。
とりあえずメール来てたスタッフ立候補者の方にメール返しておきました。
遅くなってしまって申し訳なかったです><


今回のアプデではランジエ実装されなかった+問題発生したので、すみませんがミーティは来月に流させていただきます。
申し訳ない><

ただ、来月の土日祝は僕がほとんど不可能に近いので、平日で集まろうと思います。
日にちは僕が勝手に決めていいのかな?
一応出れそうな平日(時間)をBBSへ書き込んでくださいネ。
または出れない日(時間)でもいいですが。
気分的には21時ぐらいからがいいかなーと。

とりあえずスタッフBBSの方にスレ立てておきます
スポンサーサイト
04/28|お知らせコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
TWが起動しないんですが……w

Vistaでインストールもし直したのにできないとは……



どっちみちリアルが忙しいので原因究明は土日になりそうです。






やばいなー…。
04/24|徒然コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
本日19時~21時に、フジテレビ系のカスペ!枠で逃走中が放送されます。



ルール分からなくてスタッフになれないって言う方はぜひ見てくださいね。
イベント参加したいっていうひとも是非見てください。





今日は主張+掲示板書きます(笑
04/22|徒然コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
開発ノートが、CMについての話だったので、ゴールデンウィーク前にアップデートないのかよ!とか思ったら、また更新されてましたね。

やっとレア再配置と、ケルティカ王宮実装だそうで。
ランジエ実装まだ先ですか……orz


むしろもうβ版逃走中やってもいんじゃね?っていう雰囲気出そうなんですが。
4月に召集かけたいんですが、僕の都合がつくか分からないです。

平日ならいけるんですけどね…orz


なんか意見あるかたはスタッフページのBBSへお願いします~。
04/18|徒然コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
韓国鯖で、ランジエ実装されたそうです。
日本鯖でもランジエテスト鯖ですかね。
マルチショットのエラー落ちがあるまま実装されたらしいです……。
ちょっと残念……(汗


それでは本題。
ルール案の検討点をまとめてみました。

・捕まっていなければ(交換窓を出されていない時)、イベント会場内ならば、ルシ、テチのスキル使用可。
・マキシのシルフ、スピードアップの使用(他の逃走者にかけてかまいません)
・逃走者の確保方法

この3つですね。
一番の山は確保方法。
交換でいいかなーなんて思ってたんですが、逃走者が思ったよりぐるぐる動き回られると、窓開けないんですよね;
PT組むのも一緒で動き回られるとなかなか押せない…orz
そのため、スピードアップとかシルフとかのスキル使用されると確保が難しくなります。
更に、ハンターから逃げるために、ルシのエスケープとか、テチのワープを使われるともう勝ち目がないです。
この点はスタッフで集まった時に深ーく検討したいと思います。(実際にやりながら。



もう少しスタッフが欲しいですねー……。
青年の主張、そろそろ買おうかなぁ……。
04/10|徒然コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
したらば見てるとランジエ実装は遠そうですね(ーー;


結局公式イベントで、蒼氷シリーズは1個もでませんでした。
ホント、イベント運ありません。
収穫はマジックサークルカード2枚だけ。
だめだなぁー。





地味にルール変更続けてます。

確保方法がやっぱりなんか納得いきませんね。
どうしましょうかね……。
04/09|徒然コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
ルール案

ルール案として、記事を個別にすることにしました。
まだ試作段階です。
これからいろいろ修正するのでチェックお願いします。




4月中に1回目、召集したいと思います。
04/04|徒然コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
共有ルール
・事前に逃走者を募集して、名前をメモっとく。
・ハンターはスタッフから抽出。
・電話ボックス1個(僕がやります)
・本部(叫ぶ人)(僕がやります)
・イベント中は、イベント会場以外へのワープ、移動の禁止。
・確保方法は、チーム申請(遠くからの申請OK)
・基本的に、捕まって牢獄にいる人を助けることはできません

参加者ルール
・ミニマップ表示OK。友人等とPT組むのは禁止。
・アイテム持ち込み禁止(サングラスとか、逃走中に使うもの)
・参加者同士のPT組むの禁止
・参加者の装備は自由
・チーム申請拒否状態にしておくことの禁止
・参加者であることを示す看板の表示をすること
・牢獄ポイントから、または牢獄ポイントにいる人への連絡の禁止
・捕まっていないのに牢獄ポイントへ入る行為の禁止
・捕まっていない人同士の連絡は可能
・シルフ等の足の速くなるスキルの使用、持ち込み禁止

ハンタールール
・もちろんハンター情報を参加者へ伝達することは絶対禁止
・ハンターであることを示す看板の表示をすること
・ミニマップの使用禁止
・待ち伏せ禁止
・ミッションに来た逃走者を意図的に確保する行為
・サングラスなど、ハンター用の品を外す行為
・サングラス以外は装備自由

その他ルール
・確保された人は牢獄ポイントへ(牢獄ポイントからは出ないように)
・疾風の薬草、素早いニンジンジュースなどの足が速くなる消費アイテムの使用の禁止(これはたぶんアイテムでこちらから出します)
・基本的に捕まったら終了です。復活ルールは各ゲームにより、ある場合とない場合があります。

使用OKなもの
・ペットスキルの迅速
・ペットの非表示化

鯖落ちした人への対処
参加者キャラが動かなくなり、ハンターがチームを申請しても確認を押されなかった場合はスタッフを新たに配置し、配置してから5分待つ。
5分以内に帰ってこない場合は棄権とみなす。
帰ってきた場合は復活となる。
なお、鯖落ち2回目が発生した場合は、問答無用で棄権とさせていただきます。
残り時間=待ち時間の場合は不正防止のため棄権にさせていただきます。
ご了承ください。

初心者テチ、クロエへのハンデ
メッセ登録を開催時一度してもらい、27以下だと確認された場合は疾風の薬草、またはニンジンジュースなどをスタッフから渡す
本数については、その都度スタッフで相談。
渡した後レベル上がるのは禁止するため、イベント中はメッセ登録解除できません


街中の場合はスキル発動できないのでいいのですが、フィールドの場合はもう一度スキルについて考える必要がある



ここに記載しているルールを守らない場合は、参加者は失格、ハンターはスタッフ解任です。
04/04|ルールコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
韓国テスト鯖にてランジエ実装のようです。
日本でのテスト鯖とかでの実装はまだ先のようですね。

イベントとリア事情でランジエ実装用作業が滞っているわけですが、スピードアップしなきゃいけないみたいです;


これからランジエ用品が値上がりしそうですね。
僕はもう購入しておいたんですが……。
これからはランジエに向けて資金作りですね……。
大変です;

もちろん、ランジエ実装後しばらくしましたらスタッフ召集かけますのでお願いします。
あとスタッフの方はルールの確認お願いします。
04/03|徒然コメント(0)トラックバック(0)TOP↑

いやー、4月になりましたね。
ランジエの月になってくれればいいんですが……。

実装されない限り顔合わせもできやしなぃ……。
なんとなーく、ハンターはスタッフでやるのか、それともハンターも参加者がやるのかってそれだけでも決めたいような……。


自分的ルールはこんな感じ↓
・場所は妄想的にケルティカまたは歌う森(だよね?)
・最初に逃走者を募集して、名前をメモっとく。
・ハンターはスタッフから抽出。
・電話ボックス1個(僕がやります)
・本部(叫ぶ人)(僕がやります)
・イベント中は、イベント会場以外へのワープ、移動の禁止。

参加者ルール
・ミニマップ表示OK。友人等とPT組むのは禁止。
・アイテム持ち込み禁止(サングラスとか、逃走中に使うもの)
・参加者同士のPT組むの禁止
・交換窓を開かれた瞬間のワープ、エスケープの禁止(ルシ、テチのワープスキルなども禁止)
・参加者用の品を外す行為

ハンタールール
・ミニマップの使用禁止
・待ち伏せ禁止
・ミッションに来た逃走者を意図的に確保する行為
・サングラスなど、ハンター用の品を外す行為

その他ルール
・確保は、交換窓を開いて、確保された参加者は、開始前に配布したアイテムをハンターへ渡して牢獄ポイントへ
・疾風の薬草の使用(これはたぶんアイテムでこちらから出します)

使用OKなもの
・捕まっていなければ(交換窓を出されていない時)、イベント会場内ならば、ルシ、テチのスキル使用可。
・マキシのシルフ、スピードアップの使用(他の逃走者にかけてかまいません)
・ペット非表示(ご自由にどうぞ)



こんな感じ?
スタッフは意見をスタッフ掲示板に書いていただけると嬉しい^^
(moeで「逃走中」さんをちょっぴり参考にしてみました)
04/03|ルールコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
プロフィール

本部のハンター

Author:本部のハンター
MOEで逃走中に突き動かされました。

何分、企画は初めてなので、実験を重ねつつ、いろいろ検討しながらやりたいと思ってます。
それ専用のクラブを作る気はありませんので、スタッフとかやってみたいという方は、コメントまたは掲示板、「翼音レノ」までご連絡を。

リンクについてはここに書いてあります。

コンテンツ
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
逃走中DVD
カウンター
イベント告知(オル鯖中心)




テイルズウィーバーランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。